04 March 2012

パパ飯(??) その21

パパ飯の番外編、ということで 東京ガス料理教室 「男だけの厨房 ~男の料理は炎で勝負~」 に行ってきました。3回1クールなんだそうですが一回でも空きがあればOKだそうです。今回は洋食編だそうで。お題は「ビーフコロッケ、オニオンスープ & ブラックペッパーライス」です。この教室いいことにピピっとコンロ使用なのでいまひとつわからなかった、うちに導入したコンロの使いかたも覚えることができます。 さてコロッケ。さすがに習うと揚げ物が上手くできる!!いつも崩れるのが崩れない!! つぎ、オニオンスープ。なんとダッチオーブンで作ります。つーか最新式のグリルはダッチオーブン対応なんですね。ってうちのは対応してないけど。たまねぎスライスして水とブイヨン入れて加熱するだけ。超簡単。 最後にブラックペッパーライス。あくまでガスコンロで作ります。さすが東京ガス。これもお米洗って黒胡椒入れてボタン押すだけ。うーん。 で皆さんで試食タイム。ああ自分の作ったものは美味しい(すまん家内)。楽しい二時間半でした。また行こうかな??

No comments:

Post a Comment