16 February 2012

手術後三ヶ月

手術後三ヶ月たちました。で、整形外科へ診察に行ってきました。予定ではコルセット外せそうなんですが。診察前にレントゲン撮影。いつもより二枚ほど多いかな??

さて主治医の診察。写真の確認。体の前屈、後屈での痛みの発生具合。寝た状態での足の動き、痺れの状況確認をした結果、今のところ順調に回復、晴れてコルセットを外していいとのお達しが。。嬉しい。。正直ここまで良くなったのには結構おどろいています。先生どうもありがとうございます。まあ復活にはまだまだこれからですが。

少し運動をしてもいいとのことだったので頂いた腰痛体操の資料とストレッチマットをもって久しぶりジムへ。十分なストレッチからはじめます。ああ、体が自由に動かせるのは気持ちいい。。

さて、久しぶりにシューズ履いて少しだけトラバース。無理な動きしないように結構慎重です。超軽めで終了。というか体重が超重めだということがわかったので真剣にダイエット考えるかな。。。。

No comments:

Post a Comment