14 June 2010

パパ飯

毎週月曜日はなぜかパパ飯の日になってしまいました。独身時代ぶりです。。。。作れるのか????

初回はワンプレートごはん!! お題は「ステーキライスとオニオンリングフライ」です。

まずは付け合せのリングフライから。衣を作ったら非常にネトネトに。水が足りませんね。
さて、揚げるのですが。。って揚げ物!!
案の定、第一便は失敗。タマネギ入れすぎです。
第二便は加減してなんとか食べれるものに。
最初はこんなもんで許してやろう。。

次はメインのステーキライスです。肉には塩、コショウ。へえ、肉は切ってから焼くんではないのですね。バター、ニンニク、サラダ油で両面焼いて肉を取り出し1.5cm角に切ります。肉汁でにご飯をからめて肉を投入。しょうゆ、塩、コショウで味を調え出来上がり。

ちょっと肉が硬くなってしまったのはご愛嬌。みんなおいしいといって食べてくれました(お世辞??)。

さて、次なる挑戦は??

No comments:

Post a Comment