28 June 2010

瑞牆十一面岩末端壁

一ヶ月ぶりに外岩へ。2回目の瑞牆十一面岩末端壁です。今回は梅雨なのにまあまあの天気。午前中は夏のようでした。


まずは前回ぬれていて触れなかった 調和の幻想 5.9 (TR) 。おもいっきりフェース登りになってます。相変わらず下手。


次は アストロドーム 5.11a (TR) 擬似リードしてみます。最初の7mにカム4本は無理です。。。。ボロボロ。


アストロドーム 5.11a (TR) 擬似リード 2便目。さらに悪くなってます。。。。腕がパンパンに。足ジャムが使えてません。前半の左クラックの悪いところに左手の効くいい場所見つけました。これは収穫。


煮詰まったので、気分を変えてやはり前回ぬれていて触れなかった T&T 5.10d (TR) を触ってみます。これは一撃OK。リードはこっちのほうからかな??


最後に アストロドーム 5.11a (TR) 3便目。 カムは持っていきません。。。。なんとかノーテンOK。撤収。

アストロドーム 5.11a のリードはまだまだ時間がかかりそうです。クラックは継続だなあ。。

No comments:

Post a Comment