23 January 2011

サーカス その2

週末の城ヶ崎通いが続きます。 サーカス 5.12c を2日間です。

初日、いい天気。暑いぐらいです。岩場も今シーズンで一番混んでいたのでは?? アップに一年ぶりぐらいに 海賊フック 5.10b 。足クロス部はノーハンドで頬を壁にくっつけてトラバース。ムーブ忘れていて落ちるかと思った。Sさんがサーカスにヌン掛けをしてくれました。今回は練習用にトラバース後のマントル上のハンガーに長スリングで作ったヌンチャクを掛けてもらいます。これで回収はOK。Sさんはリーチを活かしてRP。私もあと5cm身長が欲しい。。。。さて1便目、相変わらずマントルがぎりぎり。ポケットに中指は届いているのですが中に入れられません。で大フォール、もう慣れました。。。。ごぼう、もう慣れました。。。。ここで長ヌン大活躍。エイドで登って上を探ることに。んん、上も遠いじゃないですか。。。。2便目、やはりマントル部でフォール。慣れても結構怖いです。上部復習して今日は終了。H君アップのように 虎の穴 5.13a を3便目でRP。得意系だとは思っていたけど流石。

2日目もいい天気、気温は昨日よりは低い。さて、気合を入れて1便目。マントルしてポケット。掛かった。。でもダメ。。体が上がらず。少し固いシューズの方がいいのかな??上部は独自ムーブ開発して攻略。パツパツですが。。さて、2便目。だいぶ前半のトラバース、クロスは楽になり、レスト位置に。左足を高め、キョンぎみに置いてマントルいい感じ。気合で伸びる。穴に入った。。。。大フォール。。。。うーん、今までで一番いい感じだったんだけどなあ。上部確認しながらTO。上は結構なランナウト。落ちられません。で、回収。次回フレッシュな状態で臨みます。何とか見通しはついた気がします。いいルートです、ぜひ登りたいものですね。

No comments:

Post a Comment