05 December 2010

ステロイド・パフォーマンス その4

週末は宿題の ステロイド・パフォーマンス 5.13c を片付けに鳳来へクライミング師匠、Mさんと2日間です。現地でYさん、Slyさんと合流できました。今シーズンは気温を考えると今回が最後になるかもしれません。

初日。予想したとおり??ヌンチャクがかかっていません。アップでヌンチャク掛けしつつムーブ確認します。体がさめないうちに本気トライ。下部はスムーズにいって2回目のニーバーでレストします。実質ここからがスタート。左手ポッケ取りOK。キョンクリップOK。よし、いける。左手カチ、右手ガストン、そして左手ポッケ。。取れた。。クロスで右手ガバカチOK。左トラバース、右手遠目の棚。左手マッチ。慎重に右トラバース。終了点を見つつ上まで上がる。終了点クリップ。。。。終わりました。うれしい。。。。5日間、ヌン掛け2便+9便、合計11便でのRPとなりました。久しぶりにRP自己最高グレード更新です。ずっとアドバイス、ビレイしていただいたクライミング師匠に感謝です。応援してくれた方々、ありがとうございます。V10お疲れ様。リソールしてあげよう。さて次の目標定めのためにハイカラ岩の アクシデントウルフ 5.13b を触ってみます。出だし難しい。。。。宿題決定。夜はキャンプ場でクライマー団欒。いい日でした。

さて、2日目。 ドント・ストップ・ザ・カーニバル 5.13a/b  も触ってみます。核心まではどうにかなりそうです。しかし核心ムーブは難しい。ステロイド核心より難しい気がします。これも宿題決定。2便で止めておきます。皆さんの本気トライを観戦して撤収です。

帰りはいつもの日本坂PAのラーメンを食して帰宅。もう一度鳳来いけるかな??

No comments:

Post a Comment