19 December 2010

金毘羅&二子

先週とまったく同じパターンで金毘羅&二子へ。

土曜日は金毘羅へクライミング師匠と。天気はいいのですが風が吹いて寒い。。。。クライミング師匠は 13c を触りますが珍しく苦戦しています。さて、自分の宿題です デジタルモザイク 5.13a 。なぜか出だしのカチが止まりません。腰が高く壁にへばりついてないようです。ちょっと練習。。。。なんとか3便目にワンテンになりました。しかし4ピンのアンダークリップが不安です。さて4便め4ピン目、敗退。。。。しかし大発見。何といいカチ足があります。次はこれ使います。

また、道の駅ちちぶで車中泊。ほんとに寒い。。。。思わず明け方暖房入れました。。。。

日曜日は二子へSly君、K君と。今日もいい天気。さっそく二段岸壁の宿題 ブロースト! 5.12c に取り付きます。1便目はアップがてらヌンチャク掛け。ムーブ確認。核心はマッチして右手出しに変更。さて、本気トライ。意外とあっさりRP。ヌン掛け2便、本気トライ2便、計4便でした。いいルートでした。終了点からの眺めも気持ちいい。さて、次は何にするか考えたのですが、なんとなく おいしいよ 5.12c に決定。オンサイトトライ、核心??らしきホールド止めました。いけるかなと思ったらフォール。気づくと左手中指パックリ大出血。まあ頑張りました。2テンTO。本気トライの2便目、寒い。。。。マッチホールドで既に左手感覚なし。。。。フォール。条件のいい時やります。撤収。

帰りはようかみでチキンカツ。帰宅21時。指皮死んでます。。。。

No comments:

Post a Comment