22 November 2010

パパ飯 その12

パパ飯の第12回目はまたも揚げ物。鶏肉の唐揚げと中華風五目煮です。しかし今回は少し違う。揚げない。フライパンで作る揚げ物??です。

最近は便利なものがありますね。粉をまぶしてフライパンで焼くだけで揚げ物が作れるのです。油も3人分で大さじ1程度。ヘルシーです。

これにいつものタニタ本からの一品の中華風五目煮。大豆多め、味薄めでいい感じ。お酢が入っているのもいい感じ。

鳳来みやげの焼津港いわしの醤油干しを家内が焼いてくれて出来上がり。唐揚げ柔らか~い。ちょっと焦げましたが十分イケます。ごちそうさま。

さて、次なる挑戦は??

No comments:

Post a Comment