06 February 2011

城ヶ崎クラック & サーカス その3 & サーカスライト その1

2週間ぶりの城ヶ崎、今回も2日間です。

初日はクラックです。あかねの浜は初めてでです。暖かいです。よく写真で見る穴がありますね。トラッドは好きなのですがなかなか機会がなくて。。。。潮が引いていたので海側から順にリードしていきます。5.8 , 5.9 , 5.10b と順調です。さて コモドドラゴン 5.10d ユージさんルートだそうです。なんとかFLを目指します。下部シンクラック、丁寧に足を置いて緑、黄エイリアンを決めて棚に上がり1ピン目クリップ。中間部はちょうどいいハンドサイズ、順調に行きます。さて核心の上部、フレアしたクラックにジャムして赤エイリアン決めてマントル。。。。できません。。。。フォール。やってしまいました。。ムーブ探って何とかTO。ハンドジャムをきちんと決めて体引き上げないと。。さて2便目、核心までは問題無し。ジャム決める。カム決める。体引き上げる。。。。何とかOK。マントルしてRP。ああ良かった。いいルートです。まだまだ経験足りませんね。最後に隣のシオシオのフェース 5.11a をTRで触って終了です。お腹いっぱいです。

2日目はSくん、Iさん、クライミング師匠とシーサイドへ。岩場についた時点で既によれている気が。。相変わらず サーカス 5.12c です。ヌンチャク掛けに左隣の ピエロ 5.12a をマスターOS??トライ。マントル核心。OSできました。これもいいルートです。ロワーダウンで回収&ヌンチャク掛けをして1便目です。Sさんアドバイスとクライミング師匠の1便目を見てムーブ変更。下部一本指ポケットへのマントルはあっさり諦めました。何と下足からポケットに届きます。上部確認してTO。クライミング師匠は2便目であっさりRP。ムーブが決まると流石です。さて2便目、気合です。クロストラバースでガバ取って大レスト。さて足位置に気をつけて。。ええっ足が決まらない。戻ります。ああ落ちそうだった。気を取り戻して足位置に気をつけて。。一本指ポケット取れました。。上の第2核心は独自ムーブで問題無し。最後はガバガバですが結構ランナウトしますね。終了点にクリップ。RP。良かった。5日間10便でした。と言うかこのムーブに初めから気づいていれば。。先入観でマントルにこだわり過ぎました。。

スプラッシュ 5.13c にヌンチャクが掛かっていたので次の目標 サーカスライト 5.12d を触ってみます。サーカスのクロストラバースで既によれてます。高い位置への手に足ヒールフックでカチを繋ぎ、デッドという指ルート。これはフレッシュな時にやらないと。。。。いい目標ができました。 撤収。

帰りは久しぶりに伊東の定食屋さんによって渋滞無しで9時半帰宅。やはり初日のクラックで筋肉痛が。。。。 慣れよう。。。。

No comments:

Post a Comment