21 November 2010

ステロイド・パフォーマンス その3

日帰りでYさん、クライミング師匠と鳳来へ。鬼石のシーズンも終盤だけあって混んでました。宿題の ステロイド・パフォーマンス 5.13c をなんとか進めたいものです。

ヌンチャクをお借りでき、1便目は復習便です。相変わらず忘れてます。よく思い出して2便目。気合が空回りしたのか、なんと ALLER 5.12c 下部部分アンダーガバで足がすっぽ抜け不意落ち。。。。観客席けっこうスレスレまで。このルートけっこう怖いです。気を取り直して2便目??左手ポッケ取りは右足に気を遣うと問題無し。左足キョンでのクリップができずフォール。でもいい感じです。

お二人の 枯れ木のフェース 5.12d のビレイをしながら十分に休みます。某氏の 天徳貴人 5.13d も見学できました。すごく悪そうです。

さて3便目。このルート下部はノーパンプで行かないと上部できついので丁寧に行きます。2箇所のニーバーで十分に休んで中間部の核心へ。左手ポッケ取りOK。左足キョンでのクリップ、なんとOK!!!!。もしや????カチ、ガストン左トラバースへ。撃沈、フォール。欲を出したのがいけないんです。冷静に行かないと。。。。気を取り直し、続けます。上部は問題なくこなせ、1テンで終了。だいぶ進みました。何か登れそうな気はしてきました。核心は次はいつ行けるかです。撤収。

帰りはいつもの日本坂PAでラーメン。またまた美味かった。
Yさん、ご一緒していただきありがとうございました。

No comments:

Post a Comment